Johnny's Dome Theater〜SUMMARY 2012〜(A.B.C-Z)中日劇場

29日〜31日までの4公演(30日2部以外)参戦させていただきました!ほんとはJCBも入りたかったし中日ももっと入りたかった…29日はおじゃんぷ 2公演からのはしごだったので、最初の方は見えず><でも充実した3日間でした!
諸星ロックオンだったので他の記憶皆無です(笑)今となってはもっと他の子見とけばよかったとも思いますが後悔してません!*1
31日のみメモを取ったので31日が中心。

LET'S SING A SONG

  • 聞かれてないけどしょーきの♪れーっつしーんがそーん〜の後のリズムとるところがスキすぎてスキでスキなだけ〜

Za ABC〜5stars〜

  • 塚ちゃんの「がんばれがんばれえーびーしーじー!」の掛け声があまりにも面白くて全公演笑ったww1人参戦でも笑ったwwwえびちゃんにも悪いけどほんとにこのことしか記憶にないww
  • しょーきと半澤が仲良しこよしでアイコンタクトするわハイタッチ求めるわでロックオンしながらうわあああってなった。
  • ざえびのしょーきの立ち位置がちょうど壁があるところで、後ろ向いてスターのポーズする振りは壁に向かってやってたからなんか愛しかったww

HIGHER!FLY!

Naked

  • 半澤にハグを求める諸星→半澤にフラれる。
  • 他にもファンサ中の萩谷が突然諸星を指差す。なになに?と嬉しそうに歩み寄るもろちゃん。結局違った様子で┓( ̄・・ ̄)┏こんな感じの反応をするしょーき。
  • あーあと、しょーきが立ち位置間違えてたのか萩ちゃんとぶつかる?か萩ちゃんがしょーきを呼びに行ったりしてた(31日1部)

挨拶

Addicted(五関ソロ)

  • 五関様のイケメンさはホントに安定ですね!いつみてもほんとうっとりしちゃう><
  • で、しょーきの話。途中から出てくるんだったかな?しょーきの立ち方ほんとにかっこよすぎて意味がわからないし爆発しそうで、最初みたときも一人のときも胸が苦しくてもうここでわたしは号泣してたw当時は担当じゃないのにほんと重いww
  • 安井萩谷は1番サビから歌ってるのかな?もろちゃんは何故か2番サビからしか歌ってなかった。わたしが入った全公演そうだったからきっとずっとそうだったんだろうね。

MASK

  • 傘さす姿が余りにも色っぽくてどうなるかとおもった><
  • ずっとそんなことなかったんだけど31日2部は胸元はだけてた…あかんやつやんそれ…着替え間に合わなかった感は否めないけど結果オーライ。
  • かつら拾ったりするお仕事も任されてた。ちゃんと躍りながら魅せる仕事が出来るしょーきほんとすき!

STAR SEEKER

  • しょーき出トチったwwwwwwwww(31日2部)最初怪我したのかなとかすごい心配になったけど、岸くんとの振りまでに戻ってきたから安心したwちゃんと戻ってくるときも自然に入ってきたつもりだろうけどあれバレバレだよ諸星くんwwMASKのときの傘のトラブルかなと予想。そういうときテンぱりそうだもんなあ(笑)無事きしもろが見えて安心だったけどもw

I・ZA・NA・I・ZU・KI

  • しんだwwwほんとにwww4公演全部泣いたwwwほんと色々あった上に誘い月て拷問かと思ったwth感半端なかったけど誘い月の振り付け踊ってるしょーき見れるなんて思ってなかったから複雑だったけど今となっては嬉しいかな。

InaZuma☆Venus

  • 最初どこにいるか見付けられなかったwJr.は稲妻の電球のお手伝い。31日は両部一番紐結ぶの遅かったかなぁ。

Jr.コーナー

言葉より大切なもの
仮面
Keep the faith
言葉より 大切なもの
  • しょーきは曲前のお喋りなし。仮面の紹介で増田くん?「滝沢くんのように〜」って言ってておい翼はwと思ったら次の日?かなんかには「タッキー&翼のように〜」に変わってたw
  • Dear Womanで角井さんの靴が脱げてしょーきとアイコンタクトしてた(笑)そしたら安井さん靴拾ってあげてたwさすが女/房w(31日1部)
  • きぷふぇではぎやすい顔近づけてたけど安井さんただの女子でつらかった…

君のままで・・・〜一秒のOthello(河合ソロ)

  • 31日2部は曲変わっててさすが河合ちゃんクオリティって感じ。花柄の衣装で出てきてときのざわめき半端なくてw毎公演クスッとしちゃってごめんなさい(笑)
  • このながれからの湯切りほんとなんなの?wwしょーきは上段下手より3番目。岸カウアンくん*2しょーきの順番。因みにしょーきの隣は増田さん。
  • タンクトップで湯切る姿ほんとにかっこよくて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • カウアンくんが振り付け全く覚えてなくてw右へGO!GO!左へGO!GO!も毎公演逆やっててしょーき心配そうにでもちょっと微笑みながらみてたのが印象的。はしこともアイコンタクトとりながら超楽しそうだったな。わたしもほんとに楽しくて双眼鏡片手に踊ったけどね!

MC

Let's go〜未来へ架かる橋〜

  • 客席ふれあいタイム。しょーきは2階でした。わたしは1階2回と2階2回だったのでどの子も均等にみれたかなー。おかか(@しずや)と入った31日2部がキ/チガ/イだったことは反省してない。しょーきが優男ってことが伝わってきた1曲でした*3

Burn it(戸塚ソロ)

  • 30日1部のみギター壊して奇行子戸塚でした…(^∀^)凸

One by One(橋本ソロ)

  • しょーきの色気がムンムンでなぁ…双眼鏡片手に29日は立ってられないくらいにかっこよくて妖艶でこんな17歳久々にみたわ!!!!!って感じで

A.B.C-Zメドレー

Vanilla
Crush
サヨナラBOX
ボクラLOVE&PEACE
  • 何の歌が好きですか?って河合ちゃんが聞きながら。ばにららぶぴ砂グラがあがってたなぁ。ちなみにわたしはばにらと砂グラが好き。王道?うん知ってる。
  • らぶぴのしょーきほんと好きなんだよなぁ。だーれもーがみっなーの後の2拍がたまらなく好き。*4
  • 移動後岸くん立ち位置間違え諸星くんと急接近。諸星くんにやにやしてたらごめんごめんと岸くん移動。諸星×岸もすごくすごくすきになった今年の夏。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。(31日1部)
  • ここだったかはあんまり自信はないけど、しょーきが下手の上段で踊ってるときいつも舞台袖で誰かのこと見て微笑んでるんだよね。いつもそこから誰が出てくるのかみようと思って忘れちゃってたんだけども(笑)塚ちゃんかなーと勝手なわたしの予想。
限界メーター
逃亡者
Freedom
Daybreaker
  • このメドレー懐かしすぎて一人で懐古してたけど、最後にこれ持ってくるあたりほんとわかってるww河合さんわかりすぎてるwww
  • 一人でも手ぶんぶん振ったし友達と入った回も構わずキ/チガ/イ染みてたwエビキス厨としてはデイブレだけは今後もエビキス2グループお互いに歌っていってもらいたい楽曲だなぁと勝手に思っております。*5
  • そうそうデイブレでガチンコで踊る諸星くん。よくみるパターンの振り付けだったかも。なごじゅに絡みに行ったりして一緒に踊る諸星くん。なごじゅの子達からハイタッチ求めてて、それくらい仲良しになったんだなあと。しょーきのコミュ力分けてほしいわw最後は萩諸角の3人でガチで踊ってた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。(31日1部)
  • きしもろのあのダンスもここでやったりしてた。岸さんと目が合うなり手を握り合うなりきしもろで楽しそうだったなあ(31日2部)

ずっとLOVE

  • スタンドマイクで。新鮮だったなぁ…といいたいところだけどほぼロックオンだったからごめんなさい><
  • しょーきのずっらぶがあまりにも大好きで一緒に踊ることも不可能だった…一公演くらいちゃんと踊っとけばよかったと後悔しているのはここだけの秘密。でも♪あいをよべ〜のところでしょーきに向かってやるのは毎公演忘れなかったよ(キリッ
  • そうそう、わたしずっらぶの♪時がとまる交差点で〜のかがむ振りのところが大好きなんだけどそこが30日はあんまりかがんでなくてちょっと残念だった><*6

明日の為に僕がいる

  • 最後挨拶諸星くんは敬礼ポーズ。五関様とのハイタッチ求めてた忘れない諸星くん。優しくハイタッチしていく諸星くん超かっこいい

EC

A to Z
  • 諸星と安井がぶつかりもろやす劇場のスタート。ごめんごめんと謝る諸星に対して拗ねる安井。捌けようとする安井にダメダメと引き戻す諸星(30日1部)
  • 31日1部でジャケットの襟持って着直す(よく樹がやってるやつ)のやっててすごいドキドキした!わたしがあれに弱いのもあるけど、しょーきのああいう仕草を初めてみたからどうなるかと思った。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ああいうこともできる子なのね…これから心臓持つのかしら…

小ネタ

どこに書いていいか分からなくなったから最後に。
終盤になってくるとしょーき奇妙な動き多くてほんとみてて楽しいのw上手下手にあるライトに顔つっこんでにやにやしたりひとりで突然踊り出したり。こういう普段少クラとかでみえない姿が見えるのが現場のいいところで、地方民にとってほんとありがたき幸せでした。

雑感

はしこの『僕たちとみんなでー?』\A.B.C-Z/ってのが新鮮ですごくよかったしえびがヲタに愛されてるのも、えびがヲタを大事にしてるのもすごく伝わった瞬間だったなあ。キ/スマイが新規獲得に必死な反面、えびは前からのファンを大切にする。そんな相反する策略が顕著に見えた瞬間でもあったかな。*7キ/スマイが悪いとかでもないし、えびが正解かどうかもわからないけど。 えびの話になるときすまいを思わず出してしまう懐古厨ババアでほんと申し訳なさしかないけどそんな感じ。

しょーきはこれからえびの後ろを見て育っていくのかなぁと勝手に思ってる訳で、滝信者のわたしはすごくすごくいい勉強になるんじゃないかなあと。中/日入ってしょーきの夢を叶えるときまでは絶対に応援してなくちゃいけないっておもったかな。4公演も入ったのはじめてに近いし終わったあとは後悔もちょっとしたけど(笑)終われば夏のいい思い出でしかない!ほんとに楽しかった!セトリも覚えてないから色んな方のさんこうにさせていただきながら省きながら書いてぐちゃぐちゃになっちゃったけど自己満足だからいいよね!

*1:聞いてない

*2:自信ない

*3:良くも悪くも

*4:マニアックサーセン

*5:いつかいつか12人で、ね!

*6:最近の少年もあんまりかがんでない気がするけどw

*7:自分的にね